【--/--/-- --:--】 |
音コン。
らしいね。明日。塾で一緒の子から聞いた話によると。あと 憂雨のブログもね。
・・・うん。なんだ。憂雨のブログ見て、すごく羨ましいと思った。
みんなにとって、この音コンが本当に最後の大きな行事なんだよね。
みんなで団結して、力出し切って、最後の思い出を作り上げてく。
それって、素敵なことなんだよなって こんな形でやっと気付く。
ごく普通に思ってたことが 今となってはすごく貴重に思えたりする。
もし仮に 私があのクラスで あのメンバーと この行事を迎えられてたら
どんな風にしてるんだろう。今私はなにを思ってるんだろう。
去年みたいに Tとふざけあいながら練習してたのかな。
例年みたいに 今頃は 頭の中で曲が繰り返されてたりするのかな。
もう二度と聞けない、あのクラスの歌声と 隣にいただろうTの歌声で。
私達は 今となっては忘れ去られてるだろう程に
クラスにとっては取るに足らない小さな一人だったけど
個人にとっての クラスの存在って きっとすごく大きい。


一年・・・経った気がしないな。離れた気がしないよ。
ねぇ だって こんなにもはっきり クラスでの練習風景が見える。
練習の合間のTの「一緒中3の練習見にいこー」って声が聞こえる。
休み時間に うちらの教室のドアの前に立ってるSが見える。
なんだか この一年間 長い夏休みを過ごしてるみたいだよ。
休みが明けたら またみんなに会えて Sが Tが そこにいて
髪を結んでないとか 靴の踵を踏んでるとかでK先生に怒られたりして。
見慣れた景色があって、友達も先輩も後輩も、大好きなみんながいて。
遅刻間際で 毎日半泣きで駈け登ったあの坂すら 今はただ恋しい。


今の学校の記憶って 気を抜いたら飛んでっちゃいそうなくらい軽くて
だから ずっと 夢の中にいるようで もうすぐ 目が覚めるような気がして。
典型的だけど、失って初めて気付いた大切さや暖かさがたくさんあるよ。
といっても、今の生活の中にも、もちろん失いたくない人はたくさんいる。
明里も まどかも 某Sっちも SSくんも・・・この学校で得たものだってある。
だけど それすらこんなにも曖昧で不確かに思えるのは
その全てが 今この手の中にあるからなんだろうか
もしこの学校を辞めたとして 私はまた同じように記憶に溺れるのだろうか
こうやって今 SやTを傷付けた あの季節を想い出すように・・・
【2006/06/23 01:48】 | Comments(2) | Trackback(0) |
<<なんでー? | ホーム | 今日は>>
コメント
まさか・・・携帯止まったー???
【2006/06/25 05:33】 URL | ふらんすにいるやつ #-[ 編集]
いえっす!
【2006/06/26 00:08】 URL | あいこ #-[ 編集]
コメントの投稿











トラックバック
トラックバックURL
http://messyaiko.blog22.fc2.com/tb.php/85-35321d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
MessyRoom


別名愛子のMK5(byエス)一直線。

プロフィール

messyaiko

Author:messyaiko





* 愛子 (本名とは懸け離れてる)
* 1988年12月26日生まれの18歳
* 横浜大好きハマッ子
* 旧ブログはこっちです


---------- 本業 -----------
  

--------------------------

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

