スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 |
例え羽があっても、私には届かない場所。
今日は、円覚寺までお墓参りに行ってきた。


行く前に、「あなた最近本当に酷い(生活態度とか)から、
ここまできたらご先祖様にお祈りして守ってもらうしかないわ」
そう母親が言った。
普通に、「春分の日だしお墓参りいきましょう」って言えばいいのに。
また変に口論になるのいやだったから笑って流したけど。




あたし、そんなにおかしい?




―― おかしいよね、おかしいか。


そう。あたし、どうかしてる。
分かってるよ、そのぐらい。


けどね、だけどね
バンド活動することが、そんなにおかしい?
一回り上の人と付き合ってること、おかしい?
自分の選んだ友達と一緒にいること、おかしい?
家庭がちゃんとなってない友達といたら、だめなの?
ねぇ、家族以外に信頼する人がいること、おかしいの?


音楽 恋人 友達 化粧 勉強 趣味 ・・・
すべて、親が認めたものじゃなかったら、
少しでも親の考えと違ったら、おかしいの?


ねぇ? 人って、そんなうまくできてないよ。
少なくとも、あたしは。
あなたの指示がなくても、この手は動こうとする。
そして、指示があっても、止められないことがある。
あたしは、意志を持ってしまったから。
あなたによって、命を吹き込まれたから。


全てを思い通りに動かしたいんだったら、
人間じゃなくて人形を作ればよかったの。


+++


あー、いまあたしの頭ん中それどころじゃないのに!
うーあー。もう。


会いたいなあ・・・


===========================================


     何故そんなに無理してる?
     誰もお前の事など 気にしない
     向かう所敵無しのフリして 最高か!?
     そりゃまあ 誰だって凡人
     言われなくても 誰だって知ってる
     明日こそはと生きてて 迷惑かけたか?


     いつか変わると思うな どうせ
     待てど暮らせど いつもパラダイス
     見たくない物見てても 時計は回る


     まさか あんなに憂鬱な君の言葉に
     そんな意味が在ると思わず
     鵜呑みにしたのが 失敗だ
     確かにお前は言っていた
     「きっと明日は輝く日になる」
     ただの昨日と今日のコピーなら たくさんだ


     そこに在ると思うは 妄想
     何処にあるというんだ パラダイス
     したくない事してても 時計は回る


     ダメージをくれ 踊る悪意をくれ
     変わらない今日だけ 望みでも
     ダメージをくれ 澱む悪意まみれ
     終わらない今日のLoopが回る


     DAMAGE / hide より


===========================================
スポンサーサイト
【2007/03/21 20:40】 | Comments(0) | Trackback(0) |
<<人それぞれなのに。 | ホーム | and no place>>
コメント
コメントの投稿











トラックバック
トラックバックURL
http://messyaiko.blog22.fc2.com/tb.php/173-18a3243a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
MessyRoom


別名愛子のMK5(byエス)一直線。

プロフィール

messyaiko

Author:messyaiko





* 愛子 (本名とは懸け離れてる)
* 1988年12月26日生まれの18歳
* 横浜大好きハマッ子
* 旧ブログはこっちです


---------- 本業 -----------
  

--------------------------

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

