スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 |
for My prEcIous deaRIe
「こいびと」じゃないの
「ともだち」でもないの
その中間ってわけでもないの
「あなた」は「あなた」だから、「好き」以上の言葉はいらないんだ。


恋みたいに 溺れるくらいの愛とはちょっと違くて
みっともないほどの 深い嫉妬心があるわけでもなくて
だけど 自分の部屋の中にいつもあなたの存在するスペースを作ってあげていたい。
常にここにいなくてもいいから、普段はほかのところ歩いててもいいから、
ただ 定期的に 顔が見られて 話聞けて そばにいてくれてるんだなって感じられたら
それだけで、あたしはすごく幸せな気持ちになれるから


ねぇ、あなたには いつも ちゃんと伝わってるね
私の足りない言葉でも ちゃんと汲み取ってくれてるね
あなたに向けた言葉は、おれない ねじれない ゆがまない
不思議なくらい フィルターも透明な壁も なにもなくて
あなたに話をするときは、無駄な説明や前置きなんていらない
誤解や語弊を恐れる必要がないから、安心して話せるんだよ。


なんでかな、あなたには 怖いくらい 全部するっと吐いちゃう
変な見栄も、カムフラージュも、カバーもオブラートも、何一ついらない
どんなに汚くても 醜くても あなたはきっと 全部受け止めてくれるから


あなたは、私の宝物。だけど、それだけじゃない。
あなたといるときの私も、私の大事な宝物なんだよ。


だって 素直でいられるから、あなたみたいに。


あなたは あたしの憧れで、でも決して、遠過ぎない。
手を伸ばせば ちゃんとしっかり届くんだ
指をはらないで 緩く力を抜いていても。
声を出せば ちゃんとしっかり伝わるんだ
大声で叫ばないで 楽な声量で話していても。


騒がしくて、ドジで、けばくて、寝起き悪くて、いつだって捕まえにくくて、
でも 可愛くて、憎めなくて、素直で、真っ直ぐ。優しくて、とってもあったかい。
あんたのとなりは、とっても居心地がいい。あの人とおなじくらい、最高の場所。


ねぇ、事後報告は、嫌いだよ?
ちゃんと、現在進行形で、聞かせなさいよ。


ね、めいり。
ずっとそばにいてね。
ひとりにしないでね。


一生、一緒にいたい。


だいすきだよ。






















だけどね ほんとうは いつかいなくなっちゃいそうなきがして
いつか はなれていっちゃうきがして すっごくこわいんだ


こんなに こんなに にんげんらしい、すてきなひとをみつけられたのに
こんなに こんなに いろんなきもちをくれるひとにであえたのに


あなたも いつか きっと いなくなっちゃう。


あのひとみたいに あいつみたいに あのこみたいに
















・・・ねぇだって、人間として生きてる限り
その事実は 誰にも否定できないでしょう?


忘れたり 飽きたり 薄れたり 死んだり するでしょう?
せめて 私が大事に思う人のそんな瞬間が来る前に


誰よりも先に まず 私が 消えられたら




だけど いまが 幸せで
とっても とっても 幸せで
あと1秒、あと1秒って引き伸ばしてるうちに


気付いたら その1秒のせいで また 誰かを失ってしまっている


その繰り返し。いつも 気付くのが少し遅過ぎて
やっぱり 私より先に 何かがなくなるんだ


つぎの落とし物は あしたかも


心待ちにして 指差すカレンダーの日にちは
所詮 叶うかもわからない未来でしかなくて
いま ページをめくって飛ばした日にちのどこかで
あなたを あの子を あの人を 失うかも知れないんだ
忘れられない日にちになるかも知れないんだ


だけど それ以前に、
私に そのページの日にちは訪れないかも知れない
でも、惨めにも、それが あたしの理想。
スポンサーサイト
【2006/12/10 08:38】 | Comments(2) | Trackback(0) |
<<寝つけない | ホーム | しつこいようだけど。>>
コメント
私もまったく同じ
ウチが言葉にできなかった言葉を
こんなりすんなり書けるんですね。
すごいです。
【2006/12/22 20:33】 URL | ヒロ #9.S4m1hs[ 編集]
初めまして(*´∀`*)
ありがとうございます。
でも私も言いたいことの10%も出しきれていないので
もどかしいばかりです。もっと精進します(`・ω・)
是非またいらして下さい☆彡
【2006/12/23 12:08】 URL | 愛子 #-[ 編集]
コメントの投稿











トラックバック
トラックバックURL
http://messyaiko.blog22.fc2.com/tb.php/139-13089f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
MessyRoom


別名愛子のMK5(byエス)一直線。

プロフィール

messyaiko

Author:messyaiko





* 愛子 (本名とは懸け離れてる)
* 1988年12月26日生まれの18歳
* 横浜大好きハマッ子
* 旧ブログはこっちです


---------- 本業 -----------
  

--------------------------

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

