スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 |
忘年セッション
忘年してきました。が、まだしっかり今年のこと覚えてます。


なんだか、ぐだぐだな雰囲気の中で 楽しさ重視でやるのは
私には合っていないような気がした。なんつうか私 軽く完璧主義なのかな。
人が見てる。人が聞いてる。その中に中途半端な出来の物を差し出す苦痛。


楽しきゃいい、つったって それは ちゃんと元があってこそのことで
自分の満足いく音楽に仕上がらなかったら 楽しくなんかないでしょ?
ノリだけじゃ楽しめない。勢いだけじゃ満足できない。聞かせられない。
不安の中で演奏したって 音追うのに必死で 楽しむ間もなく
気付いたら曲終わっちゃってるでしょ?残るのは後悔とやるせなさだけ


元々時間ないって分かってたんだから なんも立候補しなきゃ良かった。
練習なしの演奏なんて演奏にならない。基礎の力がまるでないからね。
人前での演奏は堂々と が基本なのに、不安が大きくてそれすらできない。
自信の欠如は、理想的な音を壊す第一歩。


あーもう嫌だよ。すべてに於いて。自分の実力のなさがすごくいたい。
むかむかする。途中スタジオから逃げたくなったし(つか逃げたが)。
自分の歌と演奏のひどさに疲れて なんだか音聞いてるのが急に嫌になった。


全然 歌えない 全然 声通らない
全然 音になってない 全然 芸術がない


自分の声が気持ち悪い
自分の音が心地悪い
あまりのひどさに いらいらする


あーあ。うまくなりたいよ。
きれいな声がほしい
才能がほしい
リズム感がほしい
イメージを表現できる力がほしい
芯がほしい
優しさがほしい
強さがほしい
音に色がほしい


うまくなりたい
うまくなりたい
うまくなりたい


好きなだけじゃ うまくなんてなれない。
回数歌ったからって うまくなるわけじゃない。
センスがなきゃ 伸びるものもきっと伸びない。
ねぇ、どうしたら思い通りに声を鳴らせるようになる?


足りない 足りない たくさん足りない。
どうしたら変われる?どうしたら進める?
どう練習したら思うところに手が届くようになる?


きっと 諦めるのは簡単で
本当はいますぐにでも剥ぎ捨てたいくらい。
だけど 捨て切れない執着と 支えとしての役割があるから
もう少しだけ 伸びたいっておもうんだよ
スポンサーサイト
【2006/12/03 02:08】 | Comments(2) | Trackback(0) |
<<+++ | ホーム | +++>>
コメント
私もそれ経験してるよ。今現在でも。
自分の声嫌いだし、嫌悪感だらけ。
でも私はみどりの唄い方も、声も全部好きだよ。
私もプチ完璧主義だから
他人が唄ってて間違えると反応してしまう、
自分最低だなともよく思うよ。

今度また、ゆっくり話そうね。
○樂もた○もか○も一緒にでも、
二人っきりでもv
【2006/12/03 12:00】 URL | まどか #BqEwgRj.[ 編集]
私の言ってる完璧主義っていうのは、なんだろ、
自分が中途半端なのが許せないっていうか、
完成度の低いものを人に聞かせるのが嫌というか。
割合他人はどうでもいいんだよね。
他人の間違いは、あ、って思いつつ笑って許せるんだけど
(つっても相手によるが → ここ重要 笑)
自分の間違いが ものすごく許せなくて。
変にプライドだけ先走って、目標だけ雲の上で、
だけど実力はまだ地面にまでもも達してない。
【2006/12/04 20:33】 URL | あいこ #-[ 編集]
コメントの投稿











トラックバック
トラックバックURL
http://messyaiko.blog22.fc2.com/tb.php/135-b531d016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
MessyRoom


別名愛子のMK5(byエス)一直線。

プロフィール

messyaiko

Author:messyaiko





* 愛子 (本名とは懸け離れてる)
* 1988年12月26日生まれの18歳
* 横浜大好きハマッ子
* 旧ブログはこっちです


---------- 本業 -----------
  

--------------------------

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

