【--/--/-- --:--】 |
一体
何を求めてるのかな。
何が大切なのかな。


あたしは一体 何を見てるのかな


やっぱり全部大切だよ、めいり。
あたし全部、大事にしたいよ。
見つけた芽を、全部あっためていきたい。
ぬいぐるみを抱き締めるのも
クッションに寄りかかるのも
両方欲しい、めいりと話して余計にそう思ったよ。


分からない未来よりも
分からない現在を知りたくて


確実じゃない未来よりも
確実な過去を信じたくて


遠い、何年も先の未来よりも
近い、明日っていう未来に期待をしたくて


現在は、もっと見えてなきゃいけない。
過去は、あたしを裏切らない。
明日は、きっとくる。遠い未来よりも確実に。


切った理由すら言葉にできないうちに
今度は切らなくなった理由を探して
どっちも 見つからなくて
探せば探すほど奥は深まって
求めれば求めるほど遠くなって
望めば望むほど不安になっていく。


前よりも ずっと 自分が見えにくくなった
第三者の自分が より自分に近づいたせいなのか
逆に 更に離れ過ぎていってしまったせいなのか


ぬいぐるみには 広い広い居場所があって
クッションには おっきな可能性があって
両方、部屋に置きたいんだ。


できれば、窓も欲しい、植木鉢も欲しい。
ベッドも、時計も、机も、明かりも欲しい。


きっと あたしだけじゃないとおもうんだ
きっと みんな 求めてるとおもうんだ
ひとつ欠けても 寂しくなる。ぽっかり穴があく。


だから 時には人の部屋を羨んでみたり
自分にないものを持ってる人に嫉妬したり
人にないものを持ってる自分に優越感を覚えたり
穴を埋めるための新しい家具を探したり
気を紛らわすためのおもちゃを欲しがったり
癒しを求めて音楽をかけてみたりするんじゃないのかな


自分の部屋は、一番居心地のいい場所であって欲しいって
誰もがきっと、そう 願ってるから。


=============================================


   Zero and zero is nothing but zero
   Cancer and people conspire together
   Running and running and going forever
   Collected and sampled, starving for zero


   Come see my cage - built in my grain


   Minus the inside and minus the circle
   Inhabit the riddle and fill in the hovel
   Wherein and herein, between us and near us
   Zero and zero is nothing but zero


   Come see my cage - built-in migraine


   Keeping myself alive...
   through your EMPATHY


   SKIN TICKET / SlipKnoT より


=============================================
【2006/07/24 20:57】 | Comments(0) | Trackback(0) |
<<倫理 | ホーム | ない。>>
コメント
コメントの投稿











トラックバック
トラックバックURL
http://messyaiko.blog22.fc2.com/tb.php/100-5da6ffe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
MessyRoom


別名愛子のMK5(byエス)一直線。

プロフィール

messyaiko

Author:messyaiko





* 愛子 (本名とは懸け離れてる)
* 1988年12月26日生まれの18歳
* 横浜大好きハマッ子
* 旧ブログはこっちです


---------- 本業 -----------
  

--------------------------

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

