【--/--/-- --:--】 |
流れて
記憶を繋ぐのは
自分の残した言葉と
ふとした景色や季節


体で繋いだのは
張り裂けそうな不安と
忘れたい足跡や傷跡


未来を繋ぐのは
狭い世界に犇めき合う橋と
隣を歩く足音や温もり


言葉で繋いだのは
留めておきたい痛みと
灰に滲んだ夢や幻想


懐かしい香り
桜と
鎌倉と


失った季節と
ねぇ 壊れた日常と


もう 忘れてしまったものばかり
なのに、なんで
今よりも どこか現実味を帯びているんだろう
あれが あるべき姿だったように思ってしまうのだろう


いまの日常は、どこか日常離れして感じるのだろうか
もう、じきに2年経つというのに。ひどく飲み込みの悪い脳だ。
【2007/03/31 07:20】 | Comments(0) | Trackback(0) |
風呂入ってて
ままー!って呼んだらガチャッてドアあいたからままかと思ったら、ぱぱだった。
「ままは?」って聞いたら、いきなりペットボトルの水かけられた ガ-(゜Д゜;)-ン!


つめたいぉ!!!!!!!!!!!!!
地味にダメージくらいました(´;ω;`)


ぱぱきらい。
【2007/03/31 01:41】 | Comments(0) | Trackback(0) |
もぶろぐ
やっと、FC2もモブログのテンプレート編集できるようになったよっ
ってなわけで、作ったぉー!!!!!!!! うわあいヽ(*'∀`*)ノ


パソコンバージョンとセットのデザインにしたよおぉぉ
パケ定じゃない人、でかい画像使ってごめんなさい。
一応pngじゃなくgifで作ったけど(;´Д`)


、、、どうっすか? みにくいっすか? アリっすか?


あ、コメント認証制にしました。
まあ携帯から承認作業するからすぐ承認できるはずっ
いや、なんかたまにエロ広告あって目障りだったからさ。
【2007/03/30 21:49】 | Comments(0) | Trackback(0) |
拾い集めたのは、碧黒く光る痣
あー。さっきから隣りの部屋うるさい!!!!(`Д´) うにゃあっ
寝室で喧嘩するなー やるならドアしめてリビングでやってくれ


+++


あたしの心は壊れないよ
壊せるもんなら壊してみな。


+++


私は、自分を頼ってくれてるって確信できる人にしか頼ることができない。
だからって、頼ってくれてる人全員に頼れるわけでもない。


+++


100回の気持ちをこめた、一度の言葉。
伝えにいくから、待っててね。
【2007/03/28 03:31】 | Comments(0) | Trackback(0) |
ひぃぃぃ
メール返信してないのが10通ほどあります。
返せてないみなさまごめんなさい。
自分から送った人もいるのに汗
悪気はあんまりないです(あんまりかよ)
ほんとごめんなさい。今月中には返すつもりでいます汗
【2007/03/27 02:02】 | Comments(0) | Trackback(0) |
にゃんにゃん

うにゃあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!


もう ぐっちゃぐちゃ もやっもや!!!!!!!!!!!!!!


きえぇぇぇぇぇ
【2007/03/26 01:57】 | Comments(0) | Trackback(0) |
優しさ?
嘘をつくことと、本当のことを言うこと、どっちが優しさだと思う?
そんなことを、この間Yxxxkxちゃんと話した。


---


一般的には、本当のことを言うほうが優しさだって言われると思う。
でも、それって、逃げ道なのかも知れない。
だって、相手はしっかり傷付くのに、自分が傷付くのは一瞬で、
荷物を捨ててしまえば楽になってしまうから。


仮に、傷付けないことが優しさであるとするなら、
嘘をつくこと、表面じゃなく、心から嘘をつき通すことは、優しさかもしれないなって。
嘘をつく方は、嘘をつかれる方よりもずっとずっとつらい。
罪悪感だとか、ばれたら物凄く傷付けてしまうっていう不安だとかと、
ずっと戦っていかなきゃいけない。
どんどん重くなる荷物を、背負っていかなければならない。


本当は、相手を傷付けるようなことは思わないっていうのが理想なんだけど。
人間そんなうまくできてないし。思ってしまったんだし。


どんな関係の相手かによっても答えは違ってくるかも知れない
例えば、Dxxxxxには?めいりには?xxxxxaxには?xxxixxxxxには?
xoxxxxxには?xxxuxxには?xaxxxxには? どうするのがいいかな?


きっと、大切な相手ほど、傷付けるのは辛いとおもう
自分が傷付くより、相手が傷付くほうが怖いとおもう
捨てられるより、捨てるほうが苦しいとおもう
だからこそ 選べなくて結局どっちつかずになってしまって、そもそも
どっちをとっても傷付けてしまうようなことを思ってしまう自分が憎いとおもう


それが、あたしの考え。


---


Yxxxkxちゃんは、自分と相手、同じだけ傷付けばおあいこだって言ってたね。
すごく新鮮だった。あたし、そういう風に考えたことなかったから。
だけど、やっぱりあたしは、それじゃいやだな。
大事な人に喜んでもらえることが、あたしの幸せだから。


+++


Yxxxkxたん、またいろいろおはなししようぜぇ(*・∀・*)
【2007/03/25 14:55】 | Comments(0) | Trackback(0) |
人それぞれなのに。
「がんばれ」が毒になるなんて
腕切ってる人に「がんばれ」が禁句なんて


そんなの誰が決めたの


「がんばれ」の代わりに「一緒にがんばろう」?
端っからプラス効果を狙った言葉なら、いらないよ




あたしは がんばってって言って欲しいの
がんばってって言って
もっともっと 追いこんで


認めて、だけど許さないで


一緒になんてがんばらなくていい
あたしは自分の力でがんばるの。
だから、あなたはあなたのことをがんばって。


あたしの荷物 持ってくれようとしなくていいの
自分の荷物は 自分で持つの 持ちたいの
人に持たせたら、余計に重くなっちゃうんだもん


自分の傷は、自分で処理するから
なんとかするから がんばるから


背中押して
負けるなって
強くなれって


それでいいの
それだけでいいの


誰か そう言って


============================================================


  ジーザス! あたしの魂はどんなカンジなの、ねぇ?
  あらゆるものを感知しますって 造りにしたでしょ
  ジーザス! あたしの目は汚れてるんですかねぇ?
  正しい事がいけないって世界の幻覚ですか


  降ってきた力に 屈するなんてやだ でも止める君
  そして あたしは爬虫類の目をして 無関心の病気になる


  ガマンすればすむことなんかないんだ でも止める君
  だって 恋しちゃダメな人ならなんで 出会っちゃうの わからないわねー


  ガーリーロック / speena より


============================================================
【2007/03/22 09:48】 | Comments(2) | Trackback(0) |
例え羽があっても、私には届かない場所。
今日は、円覚寺までお墓参りに行ってきた。


行く前に、「あなた最近本当に酷い(生活態度とか)から、
ここまできたらご先祖様にお祈りして守ってもらうしかないわ」
そう母親が言った。
普通に、「春分の日だしお墓参りいきましょう」って言えばいいのに。
また変に口論になるのいやだったから笑って流したけど。




あたし、そんなにおかしい?




―― おかしいよね、おかしいか。


そう。あたし、どうかしてる。
分かってるよ、そのぐらい。


けどね、だけどね
バンド活動することが、そんなにおかしい?
一回り上の人と付き合ってること、おかしい?
自分の選んだ友達と一緒にいること、おかしい?
家庭がちゃんとなってない友達といたら、だめなの?
ねぇ、家族以外に信頼する人がいること、おかしいの?


音楽 恋人 友達 化粧 勉強 趣味 ・・・
すべて、親が認めたものじゃなかったら、
少しでも親の考えと違ったら、おかしいの?


ねぇ? 人って、そんなうまくできてないよ。
少なくとも、あたしは。
あなたの指示がなくても、この手は動こうとする。
そして、指示があっても、止められないことがある。
あたしは、意志を持ってしまったから。
あなたによって、命を吹き込まれたから。


全てを思い通りに動かしたいんだったら、
人間じゃなくて人形を作ればよかったの。


+++


あー、いまあたしの頭ん中それどころじゃないのに!
うーあー。もう。


会いたいなあ・・・


===========================================


     何故そんなに無理してる?
     誰もお前の事など 気にしない
     向かう所敵無しのフリして 最高か!?
     そりゃまあ 誰だって凡人
     言われなくても 誰だって知ってる
     明日こそはと生きてて 迷惑かけたか?


     いつか変わると思うな どうせ
     待てど暮らせど いつもパラダイス
     見たくない物見てても 時計は回る


     まさか あんなに憂鬱な君の言葉に
     そんな意味が在ると思わず
     鵜呑みにしたのが 失敗だ
     確かにお前は言っていた
     「きっと明日は輝く日になる」
     ただの昨日と今日のコピーなら たくさんだ


     そこに在ると思うは 妄想
     何処にあるというんだ パラダイス
     したくない事してても 時計は回る


     ダメージをくれ 踊る悪意をくれ
     変わらない今日だけ 望みでも
     ダメージをくれ 澱む悪意まみれ
     終わらない今日のLoopが回る


     DAMAGE / hide より


===========================================
【2007/03/21 20:40】 | Comments(0) | Trackback(0) |
and no place
あたしは今 確実に あの時よりも数段弱くて
この手にはもう たったひとりすら守る力はない


記憶の抜け殻
置き去りの夢


上澄みの言葉
空っぽな歌


力ない腕
汚れた手


どうして こんなになってしまったんだろう
ねぇ いつから?


弱い腕 弱い脚 弱い私
弱さって どうやって見せるんだっけ?


こんなにも 暖かい人たちに囲まれてるのに
それでも寂しいなんて 独りだなんて思ってしまう
そんなの、大事な時間を割いてまで
あたしと一緒に居てくれてるみんなへの裏切りだよね


すべて信じていられたあの時間
すべてに全力でぶつかっていた自分
どうやって取り戻せばいいの?
それとも、あたしは過去に依存してる?
過去を求めるなんて不可能な話なの?
今と過去を比べるなんて、しちゃいけない?


自分すら守れないのに人は守りたいなんて、わがままな話だ。


あたし、ここ何年で、成長するどころか退化してる
知らなくていいことを知ってしまい
知っているべきことを忘れてしまった


このままじゃ あたし
まわりにいるみんな
全員を傷付けてしまう
【2007/03/21 10:56】 | Comments(0) | Trackback(0) |
there is no way out

どうか、誰も傷付きませんように







逃げ道はどこ?
【2007/03/20 00:02】 | Comments(0) | Trackback(0) |
どしゃ降り夜空
願いとか 望みとか


欲とか 無とか


必要とか プライドとか


守るとか 虚しさとか


選ぶとか 捨てるとか


壊すとか 逃げるとか





ねぇ もうわかんないよ





あたしがもっと自分を持っていたら


あたしがちゃんとけじめをつけられたら


ねぇ あたしがどんな音でも使いこなせたら




まただよ
逃げたいよ
白紙が欲しい




欲しいものがいっぱいあるように見えて
本当は何も欲しくないような気がする
だけどやっぱり欲しいのかも知れない
あーん。わかんない わかんない。


ねぇ みんな
あたしに気を遣ったりしないで
やだよ やめてよ そのままでいてよ


だから あたしにもそのままでいさせて
もうこれ以上 飾らせないで 脱げなくなっちゃう


要らないなら 要らないって
要るなら 要るって
すっぱりはっきりきっぱり言って!





ああ もう、
本当に
あたしはすごく わがままだ
【2007/03/18 23:49】 | Comments(0) | Trackback(0) |
いっそ

全部捨てちゃいたい!!!!











もう無理!!!(´;ω;`)
【2007/03/18 23:23】 | Comments(0) | Trackback(0) |
確かに
この手に


強い確信





でもきっとそれは


生温い泥へと踏み出す足を
後押ししてしまう力に変わる
【2007/03/17 22:48】 | Comments(0) | Trackback(0) |
だけど喉は水に飢えるの
突然目の前に現れた黒い傘は
懐かしい面影を漂わせてこの視線を横切った


怖いくらいによく似た
くすんだ笑顔
底に眠る赤い感情
あの音色の向かう先
彩られた冬の言葉も


すべて
「100%」を蘇らせる材


なにもない
だけど
泣きたくなる


あまりに それは


でもきっと
あの子よりも大分
器用に生きている


---


今にも抜けてしまいそうな地面
それでは 足元の花を枯らしてしまう
そしてきっと 新しい花をも
摘み採ってだめにしてしまう


きれいな景色を壊してしまう前に
もたつくこの脚を 沸き上がる願いを
私から 燃やしてしまわなければ


危ない歌へと落ちていく飛べない鳥を
この手で 焼き尽くしてしまわなければ


私はまた失ってしまう
やっと手に入れた ふたつの眼を


---


私は しっかりと立てるのだろうか
この広い広い 果ての見えない草原の上で
【2007/03/17 07:42】 | Comments(0) | Trackback(0) |
どんな約束をもらったって
裏切るのは いつもあたしだ。


約束なんて破るためにある、だからそんなものいらない。
他に手段が見当たらないのだから仕方がないけど
こんなの、お互いの首を締めあうだけだよ


誰との約束も、守れなかったな
ねぇだけど 心が痛まないわけじゃないんだよ


約束を守るって
喜んでもらうって
どういう気持ちなんだろう
【2007/03/09 03:35】 | Comments(0) | Trackback(0) |
成さぬ善意より成す偽善
あたしには 選択の自由はもらえないのですか?


+++


何もないなら
何もないと言えばいいのに


傷なんて 無いのと同じ
こんなにも生ぬるい生き方をしてるのに


人に持たせる荷物は
自分の持つ荷物よりも重いんだよ
どんどんどんどん増やしすぎて
もう もとには戻せない


ごめんね、ごめんね
あなたは私よりも重い荷物を背負ってる。
ごめんね、ごめんね
だけど やっぱり止められないんだよ。


初めの心は 消えて
もう二度と手に入らない
【2007/03/08 02:57】 | Comments(0) | Trackback(0) |
さみしーよ。
久し振りに愛しのめいり嬢といっぱい話せた。
やっぱこの子 好きだなあ、って実感するたびに
遠くなる日が近付くことが怖くて寂しくて


ねぇ、まっすぐなまっすぐなあなたが
あたしの言葉なんかに流してくれた
もったいないくらいにきれいな涙を


この先ずっと 忘れずにいられたら
どんなに離れても繋がっていられるかな?
【2007/03/03 02:12】 | Comments(0) | Trackback(0) |
| ホーム |
MessyRoom


別名愛子のMK5(byエス)一直線。

プロフィール

messyaiko

Author:messyaiko





* 愛子 (本名とは懸け離れてる)
* 1988年12月26日生まれの18歳
* 横浜大好きハマッ子
* 旧ブログはこっちです


---------- 本業 -----------
  

--------------------------

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

